クリスマスローズ♪

昼間の日差しがぽかぽかと暖かな日になってきました。
我が家の庭を見ても、、、あまり春らしさは、感じないのですが、、、、、

ちょっと、観察してみたら、、、なんと、


d0107787_13322577.jpg

クリスマスローズが咲いてましたよ~♪夫の実家からもらってきて、はや?何年かな?初めて花が咲きましたよ~、、、全然お手入れしてあげないのに、偉いわねぇ~♪



d0107787_13354845.jpg

こちらは、去年植えたブロッコリー、、、近所の畑では、収穫も終わってる時期ですが、、、
背丈も伸びず冬を越して、最近ようやく実(つぼみですね)をつけました。食べられるのかしら?










ガソリンスタンドの行列も、ほぼなくなり、計画停電も中止が多くなり、少しづつ前の生活に戻りつつある今日この頃ですが、節電だけは、心がけています。特に店舗は、ほとんど消灯しています。かっこいいショールームでもないので、お客様もなんの違和感もないみたいです。本当に助かります。
[PR]
by hiipopo | 2011-03-29 13:45 | わたし | Comments(14)
Commented by chigusano at 2011-03-29 14:43
こんにちは~♡

クリスマスローズは 花が咲くまでに相当の年数がかかります。
いったん咲くと 来年からは株が少しずつ増えて楽しみですよ。
可愛く咲いてくれて嬉しいですね。

新鮮なブロッコリー! 早く収穫して食べてあげて!
とても新鮮で 美味しいでしょう♪

Commented by ちぐささんへ at 2011-03-29 15:16 x
そうそう、ちぐささんが、植え替えると咲かなくなるって行ってたから、もしかしたら、今年あたりどうかしら?と思ったら、咲いていたので嬉しかったです。色もいい感じでしょう?明日は、休みだから、周りの雑草の手入れをして見ます。ブロッコリーも食べてみます♪
Commented by グータラ at 2011-03-30 00:22 x
ほほぉ~、クリスマスローズとはこういうお花なのですね。
名前は聞いたことあったけど、どんな花かは知りませんでした(^^;
そしてブロッコリー!おいしそうですね。
ブロッコリーは、野菜嫌いの私が食べられる、数少ない野菜の中のひとつです(笑)
Commented by やまかわ at 2011-03-30 08:58 x
こんにちは。
あのクリスマスローズ、やっと咲いたんですね。
これが大株になり、沢山咲くと見事よ~。
花を育てる楽しみが出たね。
何もしなくても地植えなら栄養を取るだろうし。
ブロッコリーも、食べごろじゃない?
Commented by きこり at 2011-03-30 14:25 x
はやいな~!!もうクリスマスローズか~!
こっちはサクの6月くらいかな~
すこしづつ、宿根草が芽を出してきたよ。
雪の下から出てきたゴミとか枯葉を除去せねば~
節電も習慣になれば普通にできそうだよね。
うちも使わない間はPCすぐ切る、無駄な電気はすぐ消すをモットーに。
北海道の電力が東北にあげられればいいのに。
Commented by tamakiti at 2011-03-31 09:52 x
おお~っ!
植物の生命力はすごいですね。
人間もがんばらなくちゃね~。

Commented by グータラさんへ at 2011-04-01 13:02 x
クリスマスローズ、薔薇かと思えば薔薇でもないしね、、でもかわいいお花が咲きましたよ~♪ブロッコリーは新鮮で美味しかったです。グータラさん、野菜ちゃんと食べてね(^^)
Commented by やまかわさんへ at 2011-04-01 13:04 x
クリスマスローズ、地植えににしてから、ようやく花が咲きました。きれいな色で嬉しいです♪増えるかなぁ?楽しみだなぁ
ブロッコリー大きく育てば、良かったけど、、、、小さいままなんですよ。
Commented by きこりさんへ at 2011-04-01 13:07 x
桜の開花も始まりましたよ。春は着々と準備を始めていますね。
私も最大限節電に気をつけています。計画停電は、このところないです。でもしっかり店舗は節電してますよ。本当に分けあえればいいけど、、、ね。
Commented by tamakitiさんへ at 2011-04-01 13:08 x
植物も動物も頑張ってますから、みんなで頑張りましょうね♪
Commented by みんと at 2011-04-01 22:41 x
おいしそうなブロッッコリー、
みなさんのコメント読んでたら、もうちゃんと食べてる!(爆)
うん。花が咲くまえのほうがおいしいもんね♪

電気、こちらでは「うちは関係ないもんね〜」とばかりに
あかりをつけてる店もあれば、看板とかの照明を落としてる店もあります。
どちらが好感度高いかって、そりゃ、ね。
Commented by hiipopo at 2011-04-02 15:27
みんとさんへ
こちらでも電気をこうこうと点けてるお店があります。なんと!自転車屋さんです。今時、売れるからでしょうか?周りが暗いので余計明るく見えます。そういう我が家も自転車買いました。(子どもたちが)市内を動くときに使うようです。日本は、盗難とかが少なく治安が比較的良いですが、自転車だけは別?のようで、我が家は年中自転車盗まれます、、、。悲しいです。今は、厳重にロックかけてます。
Commented by バルおばさん at 2011-04-04 20:33 x
自宅で採れた野菜は美味しいですよね~。何せ新鮮ですもの。
節電、私も友人達も皆心掛けてます。多分、これからも
ずっと続けていくと思います。
Commented by バルおばさんへ at 2011-04-05 10:06 x
一生懸命無農薬野菜を作ろうと庭の土を変えています、、、、。なのに、、、放射能の雨、、(T T)悲しいです、、、。
節電は、微力ですが、やって行きます。自宅の街灯は、今まで、点けないと駄目!って言われてたけど消しても怒られなくなって良かった♪皆で、頑張るしかないですよね。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

こんにちは。猫ちゃん繋が..
by バルおばさん at 18:20
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 12:49
きゃふぁにこさんへ Y..
by hiipopo at 12:48
きこりさんへ わはは、..
by hiipopo at 12:46
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 12:44
baraさんへ へへへ..
by hiipopo at 12:43
おかきさんへ 可愛いで..
by hiipopo at 12:42
うほほ~ クッキー可愛..
by tamakiti at 07:52
チャコちゃん、素敵~!か..
by きこり at 18:46
ちゃこちゃん、素敵に描い..
by funfunniconico at 12:20

メモ帳

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル