昨日の夕立

一昨日、7時過ぎに友人と待ち合わせで、クルマで出かけました、、、、
ゴロゴロ雷がなっていましたが、雨はもう降ったあとでした。
ところが、本格的な夕立はまだで、、、、、、、、、、

ポツポツと降ってきたかと思ったら、、、、、どおおおおおおおおお!!!!!っと
雨が降ってきました、、、、、、、土砂降りとかバケツをひっくり返したような、、とか、、、、、もうまるで滝の中にいるようでした、、、、、、、こわかったよぉ

水難事故が続いていますけど、、、、、、、皆様、、、、充分気をつけて夏を乗り切りましょうね

というわけで

暑中お見舞い申しあげます

d0107787_14564984.jpg

[PR]
by hiipopo | 2010-07-24 14:56 | わたし | Comments(14)
Commented by きこり at 2010-07-24 23:04 x
雨も激しすぎると恐怖を感じるよね。
車の中にいると音もすごいから余計にそう感じるのかも。
水難事故のニュース多いもんね。
急に水かさが増えるらしいから恐ろしいわ・・
そうだ、『暑中御見舞』の時期だよね。
私も今年は出そうかな~
Commented by tamakiti at 2010-07-25 09:18 x
そうそうそう、運転中に前が見えなくなるほど怖いことはありませんよね。
うちらの方ではそういう大雨は少ないですが、
冬の吹雪ではよく前が見えなくなりますよ~。
赤ちゃんのイラスト可愛い~♪

Commented by きこりさんへ at 2010-07-25 15:08 x
ここのところ、激しい雷雨が続いています。気持ちはいいんですけど、被害があると困りますね、、、、
暑中お見舞いいたします。
Commented by tamakitiさんへ at 2010-07-25 15:11 x
冬の遭難も怖いですよね。吹雪で前が見えなくなったら死活問題だわ、、、、お互いに気をつけましょうね~
Commented by のんき at 2010-07-25 18:21 x
子供の小さい頃のことを、こんなイラストで残してあるって、すっごくうらやましいです
写真で残すこともいいと思いますが、こんな温かみのあるイラスト
子供たちには何よりの思い出ですね
我が家の子供たちの小さな頃を思い出しました
大きな「タライ」を庭にだして、水浴びさせた頃のことを、懐かしく思いました

ナナプさんに書いていただいた孫のイラスト
テレビの上に鎮座ましましてます。
Commented by のんきさんへ at 2010-07-26 12:45 x
いつも、ありがとうございます、、、
過去絵ばかりしかないので、、すみません、、、、
我が家の行水はタライではなく、ベビーバスかな?
Commented by やまかわ at 2010-07-27 10:31 x
滝のような雨は怖いよね><
旭川へ帰る途中に降った雨も、そんな感じだった。
ワイパーを1番速くしても、よく前が見えなくて私だったら運転できなかったかも><
イラスト絵日記、本当に素敵。
これさ、結婚式の時スライドショーにしたら良いと思うなぁ~。
Commented by やまかわさんへ at 2010-07-27 15:40 x
運転中は本当に怖いね。自分だけじゃないしね(対向車とか周りのクルマもいるしね)
うちの子たち、、結婚したとしても披露宴とかない気がするわ~
Commented by グータラ at 2010-07-27 21:32 x
書中お見舞い申し上げます!
水難事故も多いですが、今年は熱中症もかなりの割合で
起きているようですね…。
私の職場はエアコンが効かなくて暑いので、
なるべくスポーツドリンクで水分補給するようにしています(^^;
Commented by グータラさんへ at 2010-07-29 09:55 x
そうでした。お互い暑い倉庫にいるんでしたね。水分補給して夏を乗り切りましょうね。がんがんに冷房が効いたオフィスにいると体調崩しますから、ありがたいことだと思って汗流しましょうね~(^^;
Commented by バルおばさん at 2010-07-29 17:22 x
私も先週の土曜日の夜、友人と車で出かけたら雷と豪雨!
スピードを落として走ってたけど、最近高架下の冠水が
多いでしょ、ちょっとどきどきでした。
でも昔のG県て毎晩夕立があったと思うけど、最近は少なくなったと思いません?
Commented by バルおばさんへ at 2010-07-30 15:51 x
バルさん、私も最近思ってるんですけど昔は毎晩(夕方)夕立がありました。それが当然と思っていた記憶がありますよ。でも最近は、ゲリラ豪雨があると、冠水したり被害がでることが多いですね。(昔もあったのかな?よくわからないですが、、、)
クルマで移動のことが多いですから、お互い気をつけようね~
Commented by おミミ at 2010-08-11 12:06 x
今日は、札幌も雨。
久々に、真夏日から抜け出して、涼しいです。
でも、予報では台風の影響か、雨もどんどん酷くなるみたいで、雷もあるみたい。
お盆の帰省時期と重なってるので、各地で、この雨で被害が出ないといいのですが。
Commented by おミミさんへ at 2010-08-12 12:51 x
札幌は雨ですか?台風は、今頃どこでしょうね???今のところ、曇っている関東北部です。高速道路は大分渋滞してるみたいですね。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

良いですねぇ~ お花満..
by love-zun at 08:31
こんばんは 三輪草..
by bara at 21:43
nanapuさんのお庭、..
by t子 at 17:02
エゴノキ早いね うちは..
by p-bluepaper at 14:36
お庭、どんどん賑やかにな..
by funfunniconico at 10:28
伺ったときはエゴの木満開..
by ねこばばあ at 09:17
おおおおお~ お庭にぎ..
by tamakiti at 08:23
うわ~いろいろ咲いている..
by きこり at 19:39
チェリーセージ??? ..
by 7saikaranocherry at 17:19
chigusaさんへ ..
by hiipopo at 13:05

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル