雑司が谷手作り市

d0107787_17451811.jpg
11月19日日曜日

雑司ヶ谷手作り市に

初めてお邪魔してきました。

寒いけど、すごい賑わいで

さすが東京なんだねぇ

猫友の atsukoさん(4月のさかな)が、何度目かの出品です。
d0107787_17453157.jpg
去年、YOKOさんも出品して 婦たちとも大盛況だったようです。

今回は atsukoさんだけだけど みんなが集まるので

はるばる行ってきました。

その時の様子が、のんたんちに 載ってるので みてみよう



ちょっと、人まかせすぎ?

寒い日が続いていますね。風邪などひかないように
元気にね♪(私は元気ですよ)



[PR]
# by hiipopo | 2017-11-21 16:45 | わたし | Comments(4)

庭にて、チャコちゃんと休みの日は、ちょっとだけ、庭いじり。

休みの日は、ちょっとだけ、庭いじり。

すると、やってくるチャコちゃん。

d0107787_21111074.jpg
後ろ姿も可愛い。
d0107787_21111625.jpg

d0107787_21112164.jpg
カメラ目線は嫌いらしく
d0107787_21112634.jpg
どこみてるのか?

d0107787_21125642.jpg

d0107787_21130044.jpg
敵が、いるのかな?
d0107787_21130533.jpg
ドウダンツツジが、紅くなってきました。
d0107787_21131025.jpg
こちらは、黄色くてきれい(何置きか、、毎年忘れるけど。)
d0107787_21131506.jpg
ハナミズキも可愛くそまっています。
半分ほど落ちましたけどね。
(今朝見たら、、ほぼ落ちてました)




[PR]
# by hiipopo | 2017-11-10 12:58 | わたし | Comments(15)

秋の庭


11月3日.とっても良い天気。

ちょっと暑すぎ?



お出かけしなくても、紅葉が見られる季節となりました。
我が家のハナミズキも、良い色です。

青空に、赤い実は、よく似合います。(名前は、忘れます)


ちょっと、友人のトレーニングジムで、

改装のための、採寸

お手伝いとかいいながら

座り込み
一応、足を上げてみる


それなりに、効果は、あると思う。

何しろ、運動不足だもの。






More
[PR]
# by hiipopo | 2017-11-03 14:34 | わたし | Comments(10)

庭の花 10月

d0107787_10263939.jpg
久しぶりの投稿になりました。

facebookで 4年前とかの画像が出てきたんだけど

ちょうど、この菊が、咲いています。


ちょっとボケ気味の画像だけど

菊って丈夫で、咲き終わったあとに 1本立ちにして植えておくと

大きくまあるく、咲くみたいで 私なりに

頑張った小菊です♪



d0107787_10264282.jpg
こちらは、ラベンダー。まだ若いけど 2年目です

↓は カットしては、根を出して増やしている

ポトス&名前不明なグリーン。 ちょっとひ弱なワイヤープランツ
d0107787_10264430.jpg
根が出たかなぁ?って見るのが好き♪
d0107787_10264698.jpg
つる性の芽が、伸びて にゃんこにまきついて

とっても、活きてる感を感じますね♪


あまり、上手に育てられないけど、あれこれ植物をいじってる時って

結構好きです(#^.^#)





大分不定期投稿になってるブログですけど
(時々、非公開でもアップしていて)
私の記録のようなメモなので、頑張れる限り続けていきたいと思っています。
お付き合いいただいている皆様 これからもよろしくお願いします。


[PR]
# by hiipopo | 2017-10-28 10:42 | わたし | Comments(16)

ももちゃんファンクラブとYOKOさん

d0107787_17130654.jpg

ももちゃんファンクラブ
結成2周年ということで

会費も払ってないのに

ねこばばあさんより

こんなにたくさんのかわいいものおいしいもん

いただいちゃいましたよ

黒猫さんのお兄さんが 届けてくれました
d0107787_17131037.jpg

真っ先に ねこちゃんクッキー(ちょっと大きめ)食べちゃいました


それから、、ゆうパックさんから、届いたお届け物は

自宅にほぼいない私は なかなか受け取れず ようやく

受け取りました(#^.^#)

まってたほい♬
d0107787_11062595.jpeg
猫絵アーティストの HATAO YOKOさんより

ロシア土産のプレゼント 旦那さんセレクトかな?

奥さん想いのアートな愛が詰まってる感じ♪

そして  お知らせのハガキが入ってました

d0107787_11450212.jpg
畑尾洋子個展 猫の数だけ愛があるー2017

2017.12.1-12.6 GALLERY HANASHIMOKITAZAWA

住所 東京都世田谷区北沢3-26-2 1F


まだ、ちょっと先だけど たくさんの猫たちに会いに来てね♪


うちのチャコちゃん  
YOKOさんが描いてくれました♪


d0107787_11531666.jpg

可愛い!!!


[PR]
# by hiipopo | 2017-10-16 12:01 | 猫犬 | Comments(16)

秋探し?



d0107787_12412664.jpg
お月見会の前には、秋探し





昨日(10月4日)から、、、急に寒くなりました、、、

寒がりの私は、、、こういう時期は日陰が苦手です、、、、。
d0107787_12413176.jpg
空は秋晴れ 少し雲は多めで


d0107787_12413840.jpg
稲刈りが終わった稲が干されています。

場所によっては 干し方が違うみたいだけど


ここら辺(どこ??)は、こういう感じ。

ひよっこの奥茨城と  一緒かしら??

廃校になった 小学校は そこにあるだけで 作品な気がしちゃう

かつては子供たちが にぎやかに勉学に励んだ小学校


d0107787_12414357.jpg
ここは、、、給食室なのかな?? 懐かしいような蓋

この引き出しも すごーく魅力的♫
d0107787_12414779.jpg
体育館の壁に ちょっと見えるのは 作品なんですけど

d0107787_12424581.jpg
中之条ビエンナーレ みてきました。

d0107787_12424811.jpg
感想は、、置いておいて、、

何と言っても すがすがしい空気と景色

d0107787_12425192.jpg
秋の気配
d0107787_12425545.jpg
ソバ畑
d0107787_12425861.jpg
蕎麦の花
d0107787_12434578.jpg

d0107787_12435097.jpg
青空に リンゴの木 赤いリンゴが なんてかわいらしいの
d0107787_12435460.jpg

d0107787_12435961.jpg

d0107787_12440275.jpg
林檎の木 植えたいなぁ♪


↓ そしてこの 雑穀  粟?ヒエ?

調べたら、、どうもヒエらしいの。(違ってたら、ごめん)



d0107787_12501466.jpeg
トウモロコシみたいな葉っぱだった




明日からの3連休(一般の方は)出だしは雨のようですね、、、。

私は、2日お休みして NPO活動です。と言っても
楽しいイベントですけどね。
晴れるといいね。

[PR]
# by hiipopo | 2017-10-06 17:10 | わたし | Comments(16)

中秋の名月の記録(10月4日)

中秋の名月の記録

【満月は6日だよ】
d0107787_12383442.jpg
嶽林寺というお寺さんで お月見会があるというので

行ってきました。↑は 天体望遠鏡に iphoneをくっつけて

撮影してもらったものです。

d0107787_12383773.jpg
辺り暗くなり始めた頃に 月が登ってきました




d0107787_12384470.jpg
地元FMラジオが 取材に来てました。
d0107787_12384847.jpg
階段や、あちこちの石の上とかに 簡易照明のろうそく



d0107787_12395631.jpg
暗くなって 点灯されました
d0107787_12400055.jpg
ほら、、なんだか 京都とか鎌倉とかの 古都に来てる感じ

きれいなお月様を見てから  篠笛とビワの演奏を聴きました♪

こういうお月見も とってもいいね、。






ちょっと写真の羅列ですけど

私のiphone  もうメモリがいっぱいって出ちゃうので

ネット上にアップして 保存です

内容的にわかりづらくてごめんなさい。

私の記録でした、、、<m(__)m>


[PR]
# by hiipopo | 2017-10-05 13:19 | その他 | Comments(10)

チャコちゃん

d0107787_21295096.jpg
9月24日は、暑いくらいにいいお天気でした。

庭にいたら

チャコちゃんがゴロにゃんしてきましたよ♪

d0107787_21295704.jpg

d0107787_21300051.jpg

d0107787_21300660.jpg
ゴロゴロ  にゃん

可愛いので、なでなで♫






にゃにすんだよ!!
d0107787_21301252.jpg
d0107787_21310272.jpg
まったく油断も隙もありゃしない!!

d0107787_21310739.jpg

d0107787_21311549.jpg

d0107787_21312357.jpg

d0107787_21313034.jpg
ゴロゴロにゃん 私は自由だもん(=^・^=)






[PR]
# by hiipopo | 2017-09-25 11:40 | 猫犬 | Comments(14)

お墓参りと彼岸花

d0107787_21221217.jpg
お墓参りに出かけました。

今年は、彼岸花は、早く咲いたようで
d0107787_21221978.jpg
だいぶ、盛りを過ぎていました。
d0107787_21222773.jpg


お墓の隣には、大きな桐の木が、あります。

対象物がないから、大きさがよくわからないですけど、

10メートル以上あります。

その隣には、

栗の木が、あるのだけど、

裏のおたくの、栗で、

イノシシが、先に食べちゃうのよ。

といいながら、栗の木の番つきをしています。

どーぞ、とは、言われないので、いただけません。残念



ちっ、





[PR]
# by hiipopo | 2017-09-25 11:32 | わたし | Comments(2)

待ってたよ〜の猫

d0107787_11012048.jpg
猫ドア、、、あるんですけど、、、

庭のほうで、いかにも待ってたよ! って感じで

待っています(=^・・^=)

d0107787_11012531.jpg
まったく、こんなに待たせちゃってさぁ!!!

ガリガリガリ お得意の爪とぎをして



d0107787_11012952.jpg
ちょっと、周りを警戒するふりをしてから

とっても、優雅に入ってきます。






日中は暑いけど、、、見上げた空は

秋色で

ちょっとカメさんにみえたんだけど、、、

ネズミにも見えたり、、、

d0107787_11013426.jpg
帰路には、、、夕焼けのような、きれいな雲がみえたり

d0107787_11013972.jpg
平和な事だけ考えて 一日を追われるのが幸せだね♪






More メモ
[PR]
# by hiipopo | 2017-09-14 11:42 | 猫犬 | Comments(18)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

おおおお~ 手作り市楽..
by tamakiti at 08:04
東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル